標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 18092
質問者:れれ 20歳代 女性   投稿日時:2020年9月17日 1時13分  
【内科】狭心症、心筋梗塞について
狭心症、心筋梗塞について質問です。
毎日、安静時(寝起き。座っている時や横になっている時。)に胸が苦しくなります。
胸の中央あたりが絞められるような息苦しい、重苦しい感じです。
のどの奥の方が詰まる感じもします。 痛いではなく苦しいです。

動いているときより休んでいるときの方が症状がでます。
何かに集中しているとすぐに収まるのですがそうではなくゆっくりしていると30分から1時間くらい症状があります。

精神的なものか、身体的なものか不明で、病気に行くべきの症状なのか気になってご質問させて頂きました。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2020年9月22日 23時27分  
若い女性は女性ホルモンの関係で心筋梗塞や狭心症を起こすことはほとんどありません。ですので、心筋梗塞や狭心症の心配はありません。
ただ、症状が続くようでしたら内科を受診されるのがよいと思います。
コメント
質問者:れれ   投稿日時:2020年9月24日 1時06分  
お忙しい中、わざわざ返信すみません。
有難う御座いました。
キーワード安静   息苦しい   狭心症   女性ホルモン   心筋梗塞   精神   ホルモン     
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。