標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17759
質問者:yossi 20歳代 男性   投稿日時:2019年6月11日 10時39分  
【泌尿器科】教えてください
五日前の朝方急に左側の金玉が痛み出してすぐさま起きてトイレいってしばらくしたら痛みが消えたのですがその際に色々調べてたら精巣癌というものに目がいってしまって怖くて不安で仕方がありません しこり、腫れはなしで左右大きさはおなじなのですが怖くてここに来ました よろしくお願いします…
回答1
回答医:Dr.T   投稿日時:2019年6月11日 16時34分  
精巣ガンではないでしょう。いわゆる睾丸腫瘍は痛みはないです。あくまでも、大きくなって硬くなるのが症状です。
貴方はおそらく頻尿ではありませんか?頻尿=排尿機能障害が隠れていて、そのような患者さんが水分を多く摂取すると、頻尿にならない代わりに、陰部の痛みや痒みにゃしびれになります。頻尿治療薬と排尿機能障害の治療薬を服用すれば症状は改善します。
日頃は水分を控えてください。多くて1リットルです。
詳細は私の書いた本をお読みください。「本当はこわい排尿障害」集英社新書。Amazonで購入できます。
コメント
質問者:yossi   投稿日時:2019年6月11日 17時29分  
あ、確かにこの日頃脱水症状や熱中症にならないためにこまめに水分多く飲んでます…!それがいけなかったんですかね…なにせ初めて睾丸に痛みを覚えたものでかなり恐怖と不安になっていました…
キーワード陰部   睾丸   腫瘍   排尿   頻尿  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。