標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17707
質問者:junabc 10歳代 男性   投稿日時:2019年4月15日 1時45分  
【整形外科】正中神経断裂
私は約3年前に右手首の正中神経断裂と第2指と第3指の屈腱を断裂し手術をして神経縫合をしました。またその1年後に、癒着を剥がす手術をしました。しかし、手術をしてもあまり上手くいかず少しだけ動くようになっただけでした。
元々、神経断裂によって痺れは残っていたのですが最近その痺れが強くなってきた感じがします。病院に行こうとは思っているのですが、大学生になり一人暮らしをはじめ元々通っていた病院に通える距離ではないため通えません。このようなときは、どうしたら良いのですか?
また、猿手を治す方法を教えてもらいたいです。ほぼ、毎日のように手の運動をしているのですが、親指の筋力が全く戻らなく完全に萎縮してしまっています。
回答1
回答医:パパくま   投稿日時:2019年5月1日 7時02分  
unabc 10歳代 男性さん、こんにちは。
整形外科を担当している、【パパくま】です。

 お困りの事と思います。返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
> 病院に行こうとは思っているのですが、大学生になり一人暮らしをはじめ元々通っていた病院に通える距離ではないため通えません。

できれば、紹介状を書いて頂いた上で受診されるのが理想ですが、無理であれば紹介状がなくても、診察は出来ると思います。その際は必ず【手外科】を扱っている(できれば専門が居る)医療機関受診されることをお薦め致します。

> 猿手を治す方法を教えてもらいたいです。

実際に診察してみなければ何とも云えませんが、経過から考えるに、一般的には手術療法しかないと思われます。
コメント
キーワード運動   神経      手首   癒着  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。