標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17704
質問者:まこ 20歳代 女性   投稿日時:2019年4月13日 21時07分  
【精神科・心療内科】低血圧で胸が痛い?
先日、腰痛のため手ツボ刺激を整骨院で受けました。
施術中に血管迷走神経反射になり、その日は休んだのですが、
それからずっと、低血圧、心臓不快感、動機、手足の血の気が引くような感じが続いています。
前にもクエチアピンを飲んで同じことが起こりました。二三度救急車を呼びました。
また、高校生の頃、注射をして同じことがありました。
ここのところ体調がとても良かっただけに悔しいです。
どうしたら体調がよくなりますか?低血圧で死ぬのではないかと毎晩とても不安です。
また、こんなに起こりやすいというのは、私になにか欠陥があるのでしょうか?
発達障害と診断された事があります。個人的にはADHDはあると思いますが、関係あるのでしょうか?なぜいつも私だけこうなるのか、また、何に気を付けたら良いのか、医師や整体師に注意してもらいたい事はどう伝えればいいのか教えて下さい。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年4月15日 0時39分  
20歳代の女性であれば血圧が低いのは普通ですので、病的なものではありません。血管迷走神経反射のように急に下がった場合には症状がでますが、血圧が低いだけでは症状はでません。低血圧で胸が痛くなることはありません。
整体師は病状を悪化させるだけで益は少ないと個人的には思います。
色々考えるより主治医の先生のアドバイスに従って治療されるのが早くよくなる近道だと思います。
コメント
キーワード   血圧   血管   高校生      神経   心臓   体調      手足   低血圧   発達   不快感         腰痛  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。