標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17561
質問者:ちくわ 20歳代 女性   投稿日時:2018年12月28日 13時08分  
【肛門科】肛門付近が微弱に痺れてます。
昨晩から肛門付近(腸内?)に微弱な痺れがあります。
本当に僅かな強さで痛みはありません。携帯のバイブの様に数秒間隔で「ブー、ブー」と震えるイメージです(音は出ません)起床時に治っていましたが、歩いたりすると不定期に再発します。
排便の状態は普通です。おならは少しずつ出しています。
デスクワークが多く、冷え性と運動不足の為現在腰痛があり、それと一緒に肛門付近の筋肉が痙攣しているのかなと推測しているのですが、位置的に痔ろうの初期症状だったらどうしようと不安になりご質問させて頂きました。
(余談ですが先月末にカンピロバクター腸炎で酷い下痢だったのですが、それは関係無いと思いたいです…)
一過性のものでしばらくすれば治るものなのでしょうか?長引く場合は肛門科に行くべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年1月4日 16時09分  
痔ろうの初期症状の可能性は低く、一過性で自然によくなるものと思われます。
症状が続くようでしたら肛門科を受診されてください。
コメント
キーワード   位置   運動   おなら   ガン   筋肉   下痢   肛門      再発         排便   冷え   冷え性   震え   便   腸炎   腰痛  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。