標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17556
質問者:たまご 20歳代 女性   投稿日時:2018年12月26日 14時35分  
【内科】貧血、膝・腕の痛みについて
11月下旬頃から、動いた時の動悸・息切れ・だるさ、安静時にも動悸や息苦しさ、息切れを感じることがあり、続いています。
これらが始まった頃に2日間だけ微熱をだしました。
だるさは、座ってるのもしんどい、歩いてる時に急にだるくなるなどありましたが、最近はだるさの頻度は減りました。

ですが、少し気になる点があります。
・7月初旬から下旬にかけてあった右膝の原因不明の痛み(レントゲン異常なし、熱感・圧痛・腫れ・発赤全てなし)が11月下旬頃から再び起こってる。七月の時は、風邪(熱・咳・鼻水鼻詰まり(これは結局ひどい副鼻腔炎と診断))を引き治る頃には膝痛も治りました。

・右膝だけでなく、右足の膝から足首にかけた骨に鈍痛が頻繁にあり、右腕の肘から手首にかけた骨もきしむような痛みが時々起こる。どれも運動後とかではなく、基本的に安静時。寝起きとかでも関係なく。

・11月下旬頃から背骨の発作的な痛みがある。

これは関係ないと思いますが、
・10月には突発性難聴とそのあと腸炎(熱は39.0)になった。

・3週間前から鼻水鼻詰まりのみの風邪をひいている。(右鼻が副鼻腔炎でした。もうほぼ治ってはいる。)

貧血かなとは思っているのですが、
これらが続けば病院に行ったほうがいいでしょうか?
すごく体調不良!て感じではないのですが、、

21歳女です。
今まで大きな病気はしたことない健康優良児です。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年12月28日 0時49分  
症状だけからは何とも言えませんので、まず内科を受診されるのがよいと思います。内科で診察、検査をしたうえで専門診療科の受診が必要な場合には、そのようにアドバイスしてくれます。
コメント
キーワード   安静      運動   風邪         体調   だるさ         手首   動悸   鈍痛   難聴      鼻詰まり   鼻水         微熱   貧血   副鼻腔炎   発作      腸炎   レントゲン  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。