標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17528
質問者:ふぶき 20歳代 女性   投稿日時:2018年12月4日 13時52分  
【その他】電車内での立ちくらみ?
先日電車に乗っている時に、ひどい立ちくらみ(?)を覚えました。
電車内はほぼ満員で、ドア付近で立っていたのですが、人口密度のせいなのか12月なのにひどく暑いな、と思っておりました。
最寄り駅まで1時間弱かかるのですが、2〜30分くらい経ってからやけに汗がでて、気持ち悪くなりました。そのと時は立っていられないほどではありませんでしたが、10分程経つと吐き気と冷や汗が止まらず、最寄り駅の5つ前の駅で途中下車しました。
視界が徐々に暗くなり、歩いている感覚も鈍く、やけに音が遠くに感じました。ベンチに腰掛けていたら段々と回復したのですが、これは立ちくらみ...というのでしょうか。
貧血や目眩や立ちくらみ、どれに該当するか分からずここに質問させていただいております。
脳などの異常であればやはり病院を受診したほうが良いでしょうか...。また、受診する際は何科を受診すべきでしょうか。
ご教授の程、何卒宜しくお願いいたします。
回答1
回答医:産婦人科医D   投稿日時:2018年12月6日 2時04分  
「貧血や目眩や立ちくらみ、どれに該当するか分からずここに質問させていただいております。」とのF様のご質問に回答を試みます。
☆「脳などの異常であればやはり病院を受診したほうが良いでしょうか...」とのさらなるご質問ですが、立ちくらみ。の原因を検索する必要があるとまずは、考えます。
◎ 過労、睡眠不足、栄養の問題、ストレス、感冒性胃腸炎やインフルエンザなどの罹患の影響、ホルモンバランスの問題なども、考えられます。通常の近医の一般的な内科に受診なさるのが、良いと考えます。
コメント
キーワード栄養   睡眠   ストレス   立ちくらみ   ホルモン   罹患  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。