標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 4456
質問者:   投稿日時:2001年10月1日 0時00分  
【泌尿器科】陰茎の皮膚の断裂
セックス時陰茎の皮膚がすぐ切れるのですが。
30歳、男です。
陰茎が勃起したとき、たるんでいた皮の一番おなか側、上の皮膚が輪方向に付いている浅い筋に沿ってすぐ切れ、極微量の血が出ます。切れる長さは1センチ弱、幅は皮膚が裂けたようにです。よく伸縮するところで皮膚が薄くなっている感じです。痛みはピリッと感じます。ただれ、膿等の症状はありません。トノスという早漏防止塗布薬をたまに塗ります。日常で眼精疲労、胃もたれ、倦怠感があり、よくアリナミンを飲んでいます。すぐ切れるので性交(週2)がしづらいです。
回答1
回答医:   投稿日時:2001年10月1日 0時00分  
セックスの時のピストン運動のためです。なかなか治らない場合は、亀裂の入る皮膚の部分を切除して縫合し、改善させます。
セックスの時のピストン運動でいつも同じ陰茎の皮膚に力がかかると、陰茎の皮膚が切れることがあります。通常は抗生剤の入った軟膏で治療すれば自然治癒するものですが、難治性(なかなか治らない)場合は、亀裂の入る皮膚の部分を切除して縫合します。するとピストン運動の時の力点が変化して切れないようになります。
病気ではありません。
コメント
キーワード陰茎   性交   皮膚  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。