標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 18130
質問者:とも 50歳代 女性   投稿日時:2020年12月19日 20時37分  
【整形外科】手首骨折ギプス取れた後の回復
手首骨折して1ヶ月ちょっいギプスしてましたが、17日前にギプスが取れました。
リハビリに通院しなくても良いけど自主トレをしてください。と言われ毎日リハビリ頑張ってます。頑張ってるつもりかもしれませんが。

今の状態はあまり良くなってないような気がするのですが、
ギプス外して17日経つのに手首があまり回らないので床に手のひらを付けるけること、スーパーのカートや自転車のハンドルを握ることが出来ません。それより1番気になっているのは、朝起きると手が硬直して痛みですぐに動かせないのです。2.3日前はシビレがありましたが、シビレはほとんど軽減しました。この状態は回復するのが遅いのでしょうか
手のこわばり(硬直)はリハビリを続けていれば軽減しますか。骨折したのは右手でギプス固定中に骨が少しずれてしまいました。だから今は骨が完全にくっついているか、くっつきが悪いのか分かりません。4日後に診察があります。
回答1
回答医:パパくま   投稿日時:2020年12月21日 11時48分  
右手首骨折して1ヶ月ちょいギプスをしてましたが、18日前にギプスが取れました。
リハビリに通院しなくても良いけど、自分で自主トレ頑張ってください。とのことで、毎日頑張っているつもりですが、18日経つのにあまり良くなってないような気がします。
手首があまり回らないので自転車のハンドルやスーパーのカートを握ること、床に手のひらを付くことはまだ出来ません。それに、朝起きると手がこわばり特に指先が直ぐに動かすこと出来ません。今はこういう状態ですが、良くなるのが遅すぎますか。
このままリハビリ続けていれば朝の手のこわばりの軽減や自転車のハンドル、スーパーのカートを持つことが出来るまで回復しますか。

ギプス固定中に骨が少しズレていたのでギプス外した時は骨が完全にはくっついてなかったので、今は完全にくっついているのか、くっつきが悪いのか分かりません。

3日後に診察があります。
コメント
キーワード骨折   手首   リハビリ  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。