標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 18084
質問者:あゆ 20歳代 女性   投稿日時:2020年9月1日 21時38分  
【内科】最近特に眠れない
かなり前に、布団に入ってから眠るまでに最悪5時間かかったりしていて寝つきが悪かったのですが、1度それなりに落ち着きました。しかし最近また寝つきが悪くなり、今度はどの時間帯に寝ても4時間で目が覚めてしまうようになりました。多いのは仕事から帰ってきて直ぐに寝てしまい、夜中に目が覚めて朝まで寝られない状態が続いています。休みの日で、朝からまた睡眠を取ろうとすると、5、10分感覚で目が覚めます。酷い時は1分感覚で目が覚めるのですが、その短い合間にも夢を見て、少し覚醒して、夢を見て…………と繰り返しているので夢と現実の区別がつかない時もあります。お昼寝では1時間ごとに目が覚めます。1日1回の睡眠でぐっすり眠りたいのですが、最近は直ぐに覚醒するせいか夢のせいか分かりませんが、全然寝た気になりません。見る夢も悪夢ばっかりです。仕事中に寝かけることや欠伸をする回数も増えました。
今はまだギリギリ大丈夫ですが、いつか寝坊や作業中に寝落ちをしそうで怖いです。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2020年9月4日 17時43分  
睡眠障害の状態と思われます。睡眠障害にも色々な原因がありますので、一概には言えません。一度睡眠外来を受診して相談されるのが早くよくなる近道だと思います。
コメント
キーワード睡眠  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。