標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 18019
質問者:M 20歳代 女性   投稿日時:2020年5月1日 23時49分  
【泌尿器科】血尿が発覚
4/29から膀胱炎のような症状があり、4/30に泌尿器科ではないですが、数年前に膀胱炎になった時に通院したお医者さんへ行きました。さっそく尿検査をしてもらいましたが、白血球も正常で濁りもないと言われたかわりに、潜血が+3で反応がでておりました。体温も36.8℃~37℃をいったりきたりしており、もしかしたら腎盂腎炎の可能性があるので、高熱がでる可能性があるためよく注意しておきましょう。と診断され膀胱炎の薬を出され診察は終わりました。一応、薬を1週間分だされたので、飲みきった後に泌尿器科に行こうと思ってますが、スッキリしない診断だったため不安です。

詳しい症状としては
頻尿感 残尿感 排尿時に少しツンとした痛み 微熱 潜血です。
以前、膀胱炎になったときよりも痛みはとても少ないのと、血は目視では見えないです。

詳しい検査をしないと正確なことは分からないのは承知ですが、膀胱炎だと思ってたあまりに、おおよそどんな病気の可能性があるか知りたいです。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2020年5月3日 16時38分  
膀胱炎の症状で、腎盂腎炎に注意しましょうという診断に矛盾はないと思われます。
指示とおりに薬をのんで、飲みおわったら泌尿器科を受診されるのでよいと思います。
コメント
キーワード高熱   残尿感   腎盂腎炎   腎炎   潜血   体温   尿検査   排尿   白血球   微熱   頻尿   膀胱   膀胱炎  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。