標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 18018
質問者:ヒロ 10歳代 男性   投稿日時:2020年5月1日 20時02分  
【消化器科】一年以上続く吐き気
高校二年生の頃くらいから始まりました。食べ過ぎや具合が悪くてではなく、突然吐き気が来るようになり、ここ二、三か月では食後すぐにくるようになって、嗚咽を何度もしてしまうようになりました。去年の4月に内科を受診し、血液検査をしましたが何の異常も見つからず、吐き気を抑える薬を貰いましたがあまり効き目はありませんでした。胃の病気かなと思い色々調べましたが、殆どは吐き気と下痢や、胃痛等があるみたいですが、自分の症状は本当に吐き気のみなんです。他の方の質問も見ましたが自分のとはどれも異なるので書かせて頂きました。ずっと吐き気に悩まされているので本当につらいです。食べたい欲求はあるのに食べられない…。何の病気でしょうか。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2020年5月3日 16時34分  
病気というより吐き気に対する咽の反射が過敏になっている状態ではないでしょうか。
一度耳鼻咽喉科を受診されるのも一つの方法と思います。
コメント
キーワード   咽喉   下痢      吐き気        
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。