標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17979
質問者:てるてる 20歳代 女性   投稿日時:2020年3月5日 8時33分  
【産婦人科】生理予定日後に少量の出血
今年の1月までだいたい順調に生理が来ておりましたが、2月の予定日を過ぎても生理が始まらず(23日スタートの予定でした)
3月になり、2、3日前から茶色いおりもの?のようなものが出ています。
生理が来たのかなと思いナプキンを付けたのですが、朝確認したところ全く血がついておりませんでした。
用を足した後にトイレットペーパーで拭くと少し茶色いものが付いているので一応ナプキンはつけた状態にしているのですが、いつもと明らかに様子が違うので心配です。
ちなみにですが、生理のときと同じような腰の違和感はあります。病院へ行った方がいいのか、このまま経過観察をした方が良いのか、回答お願いします。
回答1
回答医:しーぱら   投稿日時:2020年3月5日 11時23分  
月経の乱れは妊娠している場合、ストレスがある場合などが考えられます。
妊娠については薬局などで市販している妊娠診断薬ですぐにわかると思います。
ストレスの場合は肉体的ストレスと精神的ストレスの両方があり、肉体的な場合は過度の運動、急にダイエットをした、急に太りすぎたなどの場合が考えられます。またサプリメントや食事、バーブなどで月経が乱れる場合があります。
精神的なストレスの大部分は対人関係ですので、これらのことが全く心当たりなければ一応受診していただくのがよろしいかと思います。
20歳でも子宮がんの可能性は否定できないので、不正出血という状況では子宮癌検査も受けた方がいいと思いますので、できれば産婦人科を受診してご相談いただくのがよろしいかと思います。
コメント
キーワード   違和感   運動   おりもの   ガン   月経      サプリメント   子宮   子宮ガン   出血   食事   ストレス   精神   生理   ダイエット   ナプキン   妊娠   不正出血  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。