標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17977
質問者:ひー 20歳代 男性   投稿日時:2020年3月3日 19時35分  
【皮膚科】性器の亀頭が痒いです
はじめまして。
ひーと申します。
22の男です。
1ヶ月程前から亀頭が痒くなりました。
初期の症状としては、亀頭に薄皮?みたいのが剥がれている感じで白いカスが、着いていました。カサカサしていました。そして痒かったです。
今は少しは治まって来ましたが、まだ痒いです。
白いカスでカサカサしている様子はもうありません。
亀頭が赤くなっており、勃起すると腫れてる感じがします。
発症してからは尿道が痒くなる、痛くなる、膿が出るのはありませんでした。

ネットで見るとカンジダや亀頭包皮炎と似ています。
カンジダはストレスで発症する可能性があるとのことですが、今年に入ってからストレスで体調を崩すことがありました。またそれに付随して、身体をちゃんと洗えて無かったかもしれません。ペニスの皮を剥いて洗う、というのを怠っていました。
また、彼女がおり、フェラの際に歯が当たっているのを我慢していたこともありました。

皮膚科に行ったところ視診ではカンジダでは無さそうとのことでグリメサゾンというのを処方されています。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2020年3月12日 13時02分  
皮膚科でみれもらっているのであれば、普通の亀頭皮膚炎として矛盾はないと思います。グリメサゾンを塗布していれば、自然とおさまると思います。
コメント
回答医:皮膚科医B   投稿日時:2020年3月17日 12時54分  
皮膚科担当です、遅くなて申し訳ありません。 カンジダ症であればグリメサゾンで悪化します、しかし、湿疹性と診断されて処方されているわけですから、まず処方どおりに外用し、もし悪化するようであればまた受診してください。 中途半端だと診断がいつまでもつかないことになります。 ストレスはどんな病気にも影響しますが、ストレスだけでカンジダ症になるわけではありません。
キーワード   カンジダ   ストレス   体調   頭皮   尿道      皮膚   皮膚炎   ペニス  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。