標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17948
質問者:くれじゅ 50歳代 女性   投稿日時:2020年1月28日 0時51分  
【皮膚科】抗生剤による薬疹について
三週間ほど前に粉瘤ができ皮膚科で処置していただきました。
その際に抗生剤を処方してもらったのですが、飲み始めて4日後くらいからひどい下痢になり服用するのをやめたのですが、それからまた5日ほどしてひどい湿疹ができ皮膚科で相談したところ薬疹と診断され塗り薬を処方され一週間ほどでかなり湿疹も消えてきていたのですが、今度はまた別の場所に湿疹が出てきました。
薬疹とはこのように先にできた湿疹が治りかけてからまた別の場所にできるというようなことがあるものでしょうか?
それとも何かほかの皮膚疾患が疑われますか?
薬疹の続きであるならば処方してもらった塗り薬がまだあるのでそれを塗って様子を見ようと思っているのですが・・・
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2020年2月11日 0時37分  
経過から別の場所にできた湿疹は薬疹とは関係がない可能性が高いと思われます。長引くようでしたら皮膚科を受診されてください。
コメント
キーワード下痢   湿疹   皮膚   粉瘤   薬疹  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。