標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17914
質問者:ゆきんこ 10歳代 女性   投稿日時:2019年12月11日 14時22分  
【産婦人科】月経前症候群について
現在19歳で、10歳ごろから生理が始まっています。
昔から生理前は体調を崩しやすかったのですが、それが年々ひどくなっているように感じます。
ここ半年くらいは、生理前になると出ていた微熱が、微熱ではなくはっきりと発熱になりました。毎回38℃高い熱が出ます。正直日常生活にも支障が出るほどです。
しんどさももの凄いですし、眠気もすごいです。
おそらく月経前症候群だろうし病院に行くべきなのだろうな、とは思うのですが、何科に行けばいいのかわかりません。産婦人科かな、とも思いますが、産婦人科という行ったこともない科にかかるのも少し勇気がいります。
普段かかりつけにしている内科でも診てくれるものでしょうか?それとも勇気を出して産婦人科へ行くべきでしょうか?(もしくは他にかかるべき科があるならお教えください)
回答1
回答医:しーぱら   投稿日時:2019年12月12日 0時21分  
月経全緊張症と言ってもいい症状だと思いますが、これについては産婦人科が専門なので、内科に行くよりは産婦人科のほうがいいと思います。19歳でまだ婦人科の診察が嫌であれば、診察をせずに薬だけ、という事を最初に伝えて診察を受けてもいいかもしれまんが、先生によっては「それなら受診するな」」という先生もいるかもしれませんので、友達や家族に聞いて、大丈夫そうな婦人科を選ぶのも一つの選択です。あらかじめ電話で相談してもいいかもしれません。その時に婦人科に受診するのは初めてなので、婦人科の診察をせずに相談に乗ってほしい、というような感じでお話するとよいかもしれません。ただ、診察しなければ正確な診断にたどり着かないこともあるので、その辺りは承知の上で受診する、ということになるかと思います。
コメント
キーワード緊張   月経   生理   体調   眠気   発熱   微熱  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。