標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17905
質問者:nic 40歳代 女性   投稿日時:2019年11月21日 20時56分  
【その他】目眩、吐き気、頭痛(耳の奥も)
数週間前に朝目覚めたら視界が右に回転しベッドから出られませんでした。先週、座って夕飯をとっていたら突然、全身がピリピリし始め、また目眩が始まりました。お医者様からPANAFCORTELONEを三日間分処方されました。それを飲んでいる間は治っていたような気がします。でもまた目眩と吐き気が始まりました。両耳の奥も痛みますが炎症などは起こしていないそうです。目を動かすと視界が動きについていかない感じで吐き気も催します、頭痛もあります。これはどうしたら良いでしょうか、、助けて下さい。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年11月24日 22時18分  
症状からは良性発作性頭位めまい症がまず考えれますが、症状が強いのと耳の奥の痛みから前庭神経炎か他の疾患の可能性も考えられるように思います。そうだとしてもPANAFCORTELONEは効果的と考えられます。もし国内におられるのであれば、耳鼻科を受診されるのがよいと思います。
コメント
質問者:nic   投稿日時:2019年11月25日 6時23分  
コーヤ先生様
有難うございます。近々日本に行くので耳鼻科で診てもらって来ます。
キーワード神経   頭痛   吐き気   発作      めまい  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。