標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17834
質問者:あいうえお 10歳代 女性   投稿日時:2019年8月18日 23時57分  
【内科】昨夜から胸に圧迫感と痛みがあります
昨夜から胸に圧迫感と痛みがあります。胸痛は初めてで、1日以上続いたので不安になりました。

昨夜、ベッドで横になっていたら、突然胸が痛くなりました。その前に運動をしていたとかではなく、本当に突然です。初めはズキズキと強い痛みがありましたが、1分ほどで落ち着きました。常にあるのは圧迫感だけです。色々試してみましたが、
・深呼吸する
・激しい運動をする
・腕を前に出す(肩が大きく動くくらいオーバーに)
このような動作をすると、圧迫感に加えて痛みが出てきます。
圧迫感は、寝転がっている時に強くなります。(特に仰向け)逆に、飲み食いしている時は平気です。

持病と言っていいのか分かりませんが、貧血になりやすいです。また、父方のおばあちゃんが心臓が大きくなる病気らしいです(詳しくは知りません…)

調べてみると胸痛は心筋梗塞の前兆だとか、色々かいてあったので不安です。
本当は病院に行くことが1番かもしれませんが、病院には予防接種以外であまり行ったことがなく抵抗があります。

・このような症状で病院に行くべきですか?
・どのような病名が考えられますか?

よろしくお願いします
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年8月19日 0時18分  
10代では心筋梗塞にはならないので、その心配はいらないと思います。
おそらく自然に消失すると思われますが、痛みを繰り返すような場合、痛みがだんだんひどくなるような場合には病院でみてもらうのがよいと思います。
コメント
キーワード   運動      胸痛   呼吸   心筋梗塞   心臓   貧血   ペット      予防接種  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。