標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17833
質問者:なお 40歳代 女性   投稿日時:2019年8月18日 17時00分  
【その他】6月10日過ぎに指を包丁で切ってから間接が曲がりません
6月10日過ぎ、包丁で左人差し指の第二関節を切りました。かなり出血したのですが、父が永眠した直後だった事もあり、斎場と実家の行き来で、出血が何日間か落ち着かなかったのですが病院に行く余裕がなく、特大のハイドロコロイド素材のカットバンを貼っていました。
その後2週間ほどで傷口がかわいてきて、カットバンを使わないようになり、第二関節の下にコの字を左90度回転させたような傷口で、腫れていました。
この腫れは少しずち小さくなっていますが、第一間接が曲がらなくなっています。無理に曲げようとすると痛みがあります。
パソコンは困らないのですが、包丁を使う時は指が曲がらず不便です。
また、ふいに指をぶつけたり、無理に曲がったりすると痛みます。
どこを受診したら改善しますでしょうか?
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年8月18日 23時15分  
整形外科を受診されてください。そこで指の状態と今後の対処法がわかると思います。
コメント
キーワード関節         出血   対処法   パソコン  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。