標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17806
質問者:川上風花 50歳代 女性   投稿日時:2019年8月4日 6時10分  
【精神科・心療内科】不眠症かも?
入眠の環境をきちんと作ってもなかなか寝つく事が出来ず困っています。
インターネットで調べ、こうすれば寝つく事が出来ると言われている事柄はだいたいトライしました、
例えば ーー
就寝したい1時間位前に、
35℃位のぬるめのお風呂へゆったり浸かる・
カフェインを含む刺激物は摂らない(なので、コーヒー断ち中)・
部屋を薄暗くし就寝に控える・横になってからのパソコン及びモバイル操作は止める。等です。

ちなみに平均的な睡眠時間は1日約1時間あればいい方です。

ついつい、考え事をしてしまったり・体調不良を紛らわすため横になっても再び起きてパソコンをしたりするからでしょうが、
頭というか、脳はクタクタに疲れはっきり睡眠を求めているのに、どうしてもすんなり出来ないのです。
このような場合でも病院で睡眠薬を処方して貰う事は可能でしょうか?
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年8月5日 19時01分  
睡眠薬というより、睡眠のリズムをとりもどす系統の薬のほうが適切かもしれません。
いずれにせよ、睡眠外来を受診して現在の正確な状況を把握し、そのうえで対処法を考えるのがよいと思います。
コメント
キーワードカフェイン   コーヒー   睡眠   対処法   体調      パソコン  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。