標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17731
質問者:tattck 50歳代 男性   投稿日時:2019年5月13日 6時57分  
【内科】糖尿病から腎臓機能が
現在、海外在住で糖尿病から腎臓が53%しか働いていないと言われました。ここ数年血糖値のコントロールが出来なかったのが原因のようです。

この国では検査をせず薬だけを大量に出すのみなど、全く病院を信用できません。どんな治療を受けるべきなのか?自分でどんな事ができるのか? お手数ですがお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

血圧の薬も飲んでいますが、ここ2か月間、血糖値と血圧ともにコントロールできています。運動は週2~4回20~30分歩いている状況です。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年5月14日 0時02分  
53%というのが正確な数字であるとすれば、まだそれほど進んだ腎機能障害ではないので、今からでも十分対処できると思います。血圧の薬ではアンジオテンシンⅡ受容体拮抗薬(ARB、Angiotensin II receptor blocker )が腎臓の保護作用を持つことが知られていますので、もし可能であれば、降圧剤をARBにしてもらうことが一つの方法と思います。
コメント
キーワード運動   海外   血圧   血糖値   腎臓      糖尿病  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。