標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17700
質問者:佐藤 20歳代 女性   投稿日時:2019年4月10日 22時43分  
【内科】インフルエンザB型
月曜日咳が止まらなく微熱でした。そして火曜日の午後になると39度を超え、とうとうただ事ではないと思い病院へ伺ったところ、「君はこんな高熱が出るような喉じゃ無いよね…腰も痛いでしょ?インフルエンザにしては熱が高すぎるし。ちょっと紹介状書くので日赤病院まで行ってください」と言われ、日赤へ。インフルエンザB型と診断されたのですが、解熱剤を飲んでもちっとも下がりません。痰が苦いし止まらないし、熱は39度5分超えをキープしています。熱のせいか、悪夢を見てしまって1時間以上通して眠れませんし、一人暮らしなのでとても不安です。
インフルエンザの薬はイナビルを処方されました。効果はまだ感じられていませんが、このまま寝ていれば大丈夫でしょうか?
悪寒と咳と頭痛と痰がずっと止まらないのに加え、胸がズキズキと痛むようになって来たので怖いです。
まだお薬を頂いて数日なので大丈夫ですか?
回答お願いします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年4月11日 10時11分  
インフルエンザによっては薬が効きにくい場合がありますが、通常であれば今日、明日には下がってくると思います。あまり熱がさがらず、つらいような場合には病院に相談してください。
コメント
キーワードインフルエンザ   解熱   高熱      頭痛            微熱   ピル     
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。