標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17696
質問者:yama 30歳代 男性   投稿日時:2019年4月7日 22時41分  
【その他】呼吸がしづらく、声があまりでない
私は今30歳で、中学生くらいからなのですが息が苦しい、呼吸がしづらいのと声が出にくいです。その為,声量が小さくよく聞き返されます。出そうと思っても中々でなく、思ったことが言葉に出せないです。 特に寝起きは声が低く会話にならないです。
2年前からなのですが、のどに違和感を感じるようになり、声帯あたりに何か詰まってるような感覚がし、前まではげっぷをするとき、スーッとでたのに、今はゲぷうううと音が鳴ってしまいます、唾を飲み込むときに喉ぼとけ辺りに何かゴキッ!と当たるような感覚がたまにあります。
呼吸も声も一段と出しにくくなってしまいました。声量は前より声のトーンが低くなってしまいました。気道が狭くなって詰まってるのではないかなと思っています。
そこで病院で診てもらおうと思うんですが、何科に受診すればいいのでしょうか?耳鼻咽喉科ですかね?似た原因、病名ってありますか?
ネットで調べても似たような情報はあるが、私がこれだと思うような情報が見つからないです。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年4月8日 23時57分  
症状だけでは判断しかねますので、まず呼吸器科を受診されるのがよいと思います。診察のうえ必要であれば呼吸機能の検査をして、病的なものかどうか、はっきりすると思います。
コメント
キーワード違和感   咽喉      呼吸   言葉   中学生        
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。