標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17682
質問者:いかちゃん 10歳代 女性   投稿日時:2019年3月26日 16時16分  
【その他】全身のピクつき
二ヶ月前、熱を出していらい全身のピクつきが治りません。 ピクつきというのは脚、腕、目、ほっぺ、首のあたりなど関係なく起こります。
ピクピクっと一瞬痙攣するような感じです。
毎日気になってしまってそれがストレスになっているのでしょうか?
神経内科にも行きましたが、血液検査は問題なしでした。
薬は筋肉の疲労回復の効果があるものをもらい飲んでいますが、効果は見受けられませんでした。
自律神経の乱れとかで二ヶ月も続いたりすることはあるのでしょうか?
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年3月26日 17時43分  
おそらく病的なものではなく、ピクつきを過敏に感じているための症状と思われます。症状として2ヶ月つづくことはあると思います。時間の経過とともに自然に気にならなくと思いますが、症状が強くなるようでしたら、再度神経内科を受診されるのがよいと思います。
コメント
質問者:いかちゃん   投稿日時:2019年3月26日 19時25分  
たしかにずっと気にしてます。
ピクつき以外の症状はないのであまり気にせず過ごすよう努力します。
ありがとうございます!
キーワード   筋肉      神経   ストレス   疲労  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。