標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17661
質問者:たかし 50歳代 男性   投稿日時:2019年3月2日 20時36分  
【形成外科】背骨が曲がって触るとゴツゴツして、あおむけに寝るとマットに当たって痛い
私の母は85歳なのですが、タイトルに書いた通り、背骨(腰のあたり)が曲がっており、背中を見ると小さい角のような感じで突起しています。触るとゴツゴツしています。

仰向けで寝るとマットに当たって痛いと言っています。

私は素人なのでよくわからないのですが、形成外科の手術でなんとかできないものでしょうか?


回答をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。
回答1
回答医:パパくま   投稿日時:2019年3月3日 14時51分  
たかし 50歳代 男性さん.こんにちは。
整形外科を担当している、【パパくま】です。

 変形性脊椎症の手術を行うのであれば、整形外科の中でも脊椎外科を専門としている部門が専門です。お話から察するに、背骨の変形は骨粗鬆症がベースになっていると思いますので、そちらの対応をしておかなければ手術も難しくなると思います。まずは、整形外科を受診して相談してみましょう。
コメント
質問者:たかし   投稿日時:2019年3月4日 21時36分  
パパくま様。
素人にも分かりやすい説明をしていただき、有難うございました。
とても感謝しております。
キーワード   骨粗鬆症   脊椎   変形     
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。