標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17638
質問者:セナ 50歳代 男性   投稿日時:2019年2月17日 11時07分  
【整形外科】右腕が指先まで痺れるのと、右肩甲骨が痛いです。
右の腕が指まで痺れます。
普通に寝る時は右の肩甲骨は痛みが無いのですが、歯医者の診察台にのって、後ろに倒すと右の肩甲骨が痛みます。、この症状はどこからきているのか、行く科は整形外科だけでいいのかお教え下さい。
回答1
回答医:産婦人科医D   投稿日時:2019年2月17日 23時17分  
{右の腕が指まで痺れます。
普通に寝る時は右の肩甲骨は痛みが無いのですが、歯医者の診察台にのって、後ろに倒すと右の肩甲骨が痛みます。}とのことですね。当方も同じ、症状で困っています。当方は、右手の使いすぎと、鞭打ち症の後遺症と考えていますが、内科的問題も時に心配しています。
まずは、整形外科に受診なされ、続くようでしたら、内科にて相談なさるのも一案です。
コメント
回答2
回答医:パパくま   投稿日時:2019年2月18日 8時47分  
セナ 50歳代 男性セナ 50歳代 男性さん.こんにちは。
整形外科を担当している、【パパくま】です。

 症状的には典型的な頚椎症性神経根症です。多くの場合、高い枕などを使い、頸椎の並びに負担がかかっている場合が多いのですが、貴方の場合は特に枕の具合ではなさそうです。まずは、整形外科を受診し、 MRI 検査を受けてみることをお勧め致します。日常生活における姿勢指導やリハビリなどの治療により多くの場合は回生します。
コメント
キーワード           
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。