標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17637
質問者:ドライドラ 40歳代 女性   投稿日時:2019年2月16日 18時10分  
【泌尿器科】カテーテルで広がった尿道口は戻りますか?
腹腔鏡手術の際、導尿カテーテルを使用した(された)のですが、術後排尿の感じが違っていました。
いずれ治るだろうと思っていたのですが、先日脱毛前の陰部の除毛をしている際に、尿道口がカテーテルの経のまま開いていることに気付きました。
除毛しているので以前の尿道口は覚えているので広がったのは間違いありません。
困る事と言えば、排尿の際にだいぶ屈まないと便器に飛び散ってしまう。 雑菌が入りやすそうで心配。

以前の小ささに戻すことは手術などでしかできないのでしょうか。
戻らないのが普通なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年2月19日 22時20分  
普通はもどると思います。あまりもどならいようでしたら泌尿器科を受診されてください。
コメント
質問者:ドライドラ   投稿日時:2019年2月26日 16時32分  
コーヤ様
回答ありがとうございました。
術後の診察では『通常の大きさですよ』とのことでしたが。
もうすぐ1ヶ月なので、それ以降も違和感があれば泌尿器科に行こうと思います。
キーワード陰部   カテーテル      術後   脱毛      尿道   排尿   腹腔鏡   便  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。