標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17602
質問者:むっちゃん 30歳代 女性   投稿日時:2019年1月30日 10時47分  
【その他】急激な体重減少ですか?
30歳主婦です。8ヵ月の子どもがおり、授乳中です。
ここ最近、胃や腸がキリキリ、チクチクと痛みます。
何か夢中になっていれば気にならないのですが、ふとしたときに痛みを感じます。痛みは軽く、痛いな~というかんじです。
先日、排便時に出血がありましたが、肛門がヒリヒリし、軟膏を塗って止まっていることから痔ではないかと思います。

出産前47~48㎏、2ヶ月前47㎏台、現在45.7㎏は急激な体重減少になるのでしょうか?45㎏台など、人生でなったことがないので驚きました。一人目の時は授乳中でもこんなに減らなかったように思います。
胃腸の不調と、重なっていることから何かの病気ではないかと心配に、なってしまいました。
食欲はあり、便秘でも下痢でもないと思います。
今までの生活から何か変わったことがあるとすれば、夕飯の時間が19時前になったくらいなのですが、2㎏も体重が減るものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2019年2月3日 10時49分  
ご自身はじめての体験でご心配のことと思います。ただ、2㎏の体重減少は一般的には病的なものではなく、胃腸の調子が悪いための食事量の減少でも説明できるものと思われます。
胃腸の調子が戻らない場合には内科か消化器科を受診されるとよいと思います。
コメント
キーワード   ガン   下痢   肛門   出血   出産   授乳   消化器   食事   食欲   体重         排便   不調   便   便秘  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。