標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17509
質問者:一太 20歳代 男性   投稿日時:2018年11月22日 18時28分  
【内科】みぞおち上の痛み。
先々週頃喉風邪をひいて市販薬を飲んでも咳が止まらず、みぞおちの5センチほど上の場所が痛みだしたので先週金曜日の16日に内科を受診した所、大丈夫と言われカフコデNという薬とクラリスロマイシンという薬をどちらも4日分処方されたので飲んでいたのですが、咳は止まったもののみぞおちの5センチほど上の場所が未だに痛かったので今日、22日に再診したのですが、胸骨の辺りはあまり痛む事は無いと言われ、カロナール200mgを9回分頓服薬で渡されただけで終わりましたが、まだ痛いです。たまに痛むと言うよりはほぼ常に鈍い染みるようなヒリヒリする痛みがあります。2年ほど前に逆流性食道炎になったので、それがぶり返したのか咳がきっかけで痛くなったので気管支が炎症してるのか等考えていたのですが、どう思いますでしょうか。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年11月25日 22時31分  
逆流性食道炎や胃の痛みとしては定型的とはいえない症状と思われ、カロナールの処方も妥当と思います。
ただ、症状だけからの判断は難しいので、症状が続くようでしたら、再度内科を受診して相談されるのがよいと思います。
コメント
キーワード   風邪   気管   気管支   逆流性食道炎   食道   食道炎      ダニ           
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。