標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17484
質問者:むっちゃん 30歳代 女性   投稿日時:2018年11月7日 17時54分  
【内科】みぞおちの息苦しさ
こんにちは。30歳2児の子育て中です。
ここ最近、みぞおちに息苦しいというかきゅーっとするような違和感があります。
強い痛みではないのですが、気になってしまいます。
今は気になってずっと違和感があるように感じますが何かに夢中なっていれば気にならないかもしれません。
最初に息苦しく感じたのは夜中に目が覚め、横になっていた時です。それから違和感を感じるようになりました。

先週くらいに、食後の胃もたれがあったのですが、消化のいいものを食べるようにして、良くなって来たなと思った矢先です。
胃カメラは2017年3月にやり、異常なしでした。ピロリ菌もありません。
病院を受診した方が良いのでしょうか?
小さい子どもがいて中々病院にも行けないためこちらで質問させて頂きました。

2歳と6ヶ月の子育て中で最近口内炎ができたり、食後の胃もたれがあったりで疲れているのかなとも思います。
ご回答よろしくお願いします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年11月8日 0時21分  
逆流性食道炎あるいは胃食道逆流症でもご質問のような症状がでることがあります。
症状が続くようでしたら、前回胃カメラを受けた病院、あるいは最寄りの病院を受診されるのがよいと思います。
コメント
キーワード   息苦しい   違和感   逆流性食道炎      口内炎   食道   食道炎   ピロリ菌  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。