標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17405
質問者:たえちゃん 20歳代 男性   投稿日時:2018年9月10日 18時23分  
【その他】皮膚の内側が穴が開いている
なんの病気なのか気になり相談させていただきます。
皮膚の内側の肉に針で開けたような穴が出来てしまいます。(怪我や傷はついていない場所にです。)
痛みは無く見つけて少し弄ると痒みが出てきます。
弄ると血や透明な液体が出てきたりするのですが皮膚を破らないと内出血のような状態になります。
別の症状なのかもしれませんが年2回程度両手の平に大量にボツボツが出て痒みがあり潰すと透明な液体が出てきて中が血で赤くなっており弄ると血が出てきます。
潰すと瘡蓋になり治るのですが2・3ヵ月次々とボツボツが出てきて治りません。
この二つは同じ症状かと思うのですが、中学生の頃に急に出来てから毎年悩まされています。
内科にも行ったことがあるのですが分からないと言われてしまいました。
どのような病気かぜひ教えていただきたいです。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年9月11日 23時29分  
実際にみないと何ともいえません。繰り返すようでしたら、内科ではなく、皮膚科を受診されるのがよいと思います。
コメント
回答医:皮膚科医B   投稿日時:2018年9月18日 0時13分  
皮膚科担当です、これは皮膚科の領域ではあるのですが、文面からは診断名を推定することは難しいです。
是非、皮膚科を受診して診て下さい。
重症の疾患という印象もあまり感じられません、心配するよりまず受診です。
キーワード   出血   中学生      内出血   皮膚  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。