標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17286
質問者:キョウコ 50歳代 女性   投稿日時:2018年6月3日 17時32分  
【内科】偏頭痛の薬の副作用か?
お世話になります。偏頭痛のくすりのレルパックスを飲んでいます。この薬をのむとしばらくして喉の辺りが痛くなることに気づきました。押さえつけられるようなというか、ずっと痛いわけではなくて心臓の拍動に合わせてグーっと圧迫されるかんじです。心臓そのものには異常はないと思いますが、レルパックスは、血管を収縮させる薬なので、その副作用か思いました。以前から心臓の拍動に合わせた痛みがあり、心臓が悪いのかと思っていたのですが、しばらく出ていなかったこの症状が薬を飲んででました。それで、もしかしたら薬の影響かと思った次第です。前々からレルパックスを服用していて、この症状もあったのですが、レルパックスと結びつきませんでした。そういえば…と今日、結びついたわけです。ゾーミックでは、胸の圧迫感がありましたのでやめました。朝に飲んで夕方ごろまでそんなに副作用って続くものなのでしょうか?一度この痛みが出ると何日も続きます。こんなに続くということは副作用ではないのでしょうか?大体この薬の副作用ってどれくらいの時間で起こり治るものなのでしょうか?レルパックスを飲むとたしかに頭痛が治まってくるので助かるのですが、もし副作用なら怖い気がします。よろしくお願いします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年6月3日 23時31分  
副作用ではないように思われますが、確定的なことは実際に診察しないとわかりません。
症状が続くようでしたら主治医の先生にご相談ください。
コメント
キーワード血管   収縮   心臓   頭痛      副作用   偏頭痛     
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。