標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17284
質問者:ねこ 30歳代 女性   投稿日時:2018年6月2日 12時19分  
【小児科】悩みが解消されません
以前にも相談させていただきましたが、又相談させて下さい。
自分の子供が川崎病だったのではないかと思い(発熱が2、3日だったため小児科では否定されました)発熱から4か月後と1年2か月後に心エコーと心電図の検査をさせました。異常は有りませんでした。
ただもし川崎病だった場合数年後とかに心筋梗塞や心臓異常が起こることもあるのなら数年間経過観察の検査をしたほうが良いのかと不安になっています。
1回目に心エコーなどをした病院と2回目にした病院は違う病院です。1回目に行った病院でも2回目に行った病院でも元々川崎病ではなかったと思いますし、経過観察はしなくて良いと言われてしまったので、今後経過観察するのであれば違う病院をさがさなくてはいけません。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年6月3日 23時22分  
悩みが解決しないのは、ねこさんが、お子さんを川崎病と決めつけているからだと思います。
ご質問の内容からは、川崎病ではないと考えるのが最も自然と思われます。
いたずらに検査を重ねるのは、お子さんにとってもよくないと思います。
コメント
キーワードエコー   川崎病   心筋梗塞   心臓   心電図   発熱  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。