標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17156
質問者:roma33 40歳代 女性   投稿日時:2018年2月9日 5時45分  
【その他】呼吸をすると背中が痛い
はじめまして。
最近、呼吸をすると、右肩甲骨の下辺りに痛みを感じます。
ストレスが多い環境にいるため、日頃から呼吸の浅さを感じています。
胃腸の調子も良くないです。
少量でもご飯を食べると膨満感を感じ、時には胃が痛たくなります。
首と肩、腰の凝り、足のむくみも日々あります。
1週間に一度運動はしてます。

私の病歴は、13年前に初期の乳がんをしております。
1年に一度、毎年3月に臓器の検査をしておりますが、
問題はありませんでした。今年はまだ検査はしてません。


呼吸をすると背中が痛いのは、ストレスのせいでしょうか?何科を受診すれば良いのでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますが、回答をよろしくお願いします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年2月11日 22時48分  
背中の痛みにつきましては診察、検査をしないとわかりません。受診する診療科は呼吸器科あるいは内科がよいと思います。
胃腸の不調についても診察しないと正確なことは言えませんが、胃腸の自律神経の不調に基づく機能性の痛み、膨満感と思います。背中の痛みと合わせて診察時に相談されるのがよいと思います。
コメント
キーワード      運動         呼吸      神経   臓器   ストレス   背中      乳ガン   不調   膨満感     
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。