標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17097
質問者:ピケ 40歳代 男性   投稿日時:2018年1月8日 17時46分  
【その他】口の中の上顎が腫れているようで痛い
どの診療科かもわからずその他を選択しました。

先日、いつも通りの量で晩酌をし、次の日目覚めると全身に力が入らずしばらくうずくまっていました。たべ

その日は少し喉が痛く、風邪か二日酔いかもと思いあまり気にせず少し運動をして、昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

ラーメンを食べようとすると、口の中の上顎あたりが激しいしみる様な痛みがあり、完食もできませんでした。

それから夜寝ようとすると、その痛みが歯や頭、目の奥などにも広がってきてあまり寝ることができませんでした。

現在少し落ち着いてはいますが、それでも舌で上顎の裏を押してみると腫れているような感じで痛いです。

この様な症状からわかる病気はありますか?
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年1月10日 0時22分  
上顎粘膜のただれ、口内炎でご質問のような症状になる場合があります。
症状が続くようでしたら、歯科を受診されるのがよいと思います。歯科でも口の中もみてくれます。
コメント
キーワード   運動   風邪      口内炎      しみる   ただれ        
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。