標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17093
質問者:サンタ 10歳代 女性   投稿日時:2018年1月7日 20時40分  
【内科】飲み込む動作が痛い。喉が塞がってくる感じ。高熱。
2日前から喉に少し痛みがあったのでその日から総合の風邪薬を飲み、次の日に市販の喉からくる痛みの薬を飲みました。しかしその日の夜に熱が出始め、40.3℃と高熱が。
次の日の朝には38℃まで下がり、急患で病院に行ったところ、インフルエンザの検査だけして陰性。それだけして終わりました。
薬を2つ貰って帰ってきて飲んだものの、喉の痛みが酷くなってきて腫れてきてるような感じがします。喉の右側だけ塞がってくる感じ

耳の下〜喉にかけてがすごく痛いです。
何かあるような感じで。
でも両側ではなく喉の右側だけです。

鼓動がいつもより早くなっていて体中が脈で打たれているのを感じます。
鼻水はあまりありません。飲み込むだけで痛いし、食べれないし飲めないしでとても辛いです。

17歳の高校2年生です
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2018年1月8日 22時41分  
咽頭炎あるいは扁桃腺炎の痛みとだと思われます。薬をのんでよくなるまでには数日を要します。まだ、症状が続いているようでしたら、もう一度病院を受診されるのがよいと思います。
コメント
キーワード咽頭   インフルエンザ   風邪   風邪薬   高熱         鼻水   扁桃腺     
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。