標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17038
質問者:Nao 30歳代 女性   投稿日時:2017年12月5日 15時09分  
【産婦人科】デリケートゾーンにブツブツ
10月の下旬からジーンズ等を履き、座っていると毛根の方から引っ張られるようなチクチクとした痛みと、足の付け根から毛根に掛けて少しですがブツブツがあります。以前も同じような症状があったので、婦人科で診察を受けた時に処方されたゲンタシン軟膏があったので使用していましたが、効果があまりなく11月の中旬にもう一度診察を受けましたが処方されたのはまたしてもゲンタシン軟膏でした。
「しばらく様子を見てください」と言われましたが、そもそもしばらくとはどれくらいを言うのでしょうか?
実はオナニーで、数回電気マッサージ器を使ってしまいました。
(パジャマや下着の上からです)
診察してくれた先生は「荒れてますね」と言っていたのですが、そういったことも関係はありますか?
回答1
回答医:しーぱら   投稿日時:2017年12月6日 22時22分  
機械刺激で毛根に感染症を起こしたのだと思います。ただ、診察していないのではっきりしたことは言えませんが、もし婦人科で納得いかなければ皮膚科に受診してもいいでしょう。

電気マッサージを陰部の弱い部分に当てたのだとすると、それが原因のことも十分考えられます。
コメント
質問者:Nao   投稿日時:2017年12月6日 22時49分  
早速のご回答、ありがとうございました。
1日2回、ゲンタシンを塗るようにとのことですが、診察を受ける前から合わせてもう1カ月以上塗り続けています。
使い続けることで副作用等はありますでしょうか?
質問者:Nao   投稿日時:2017年12月9日 16時16分  
本日皮膚科を受診してきましたが、ブツブツも無さそうだと言われました。
ゲンタシンも塗らなくても良いと言われました。
皮膚科の受診は考えが及びませんでした。
ありがとうございました。
キーワード   陰部   感染症   皮膚   マッサージ  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。