標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 17013
質問者:キョウコ 50歳代 女性   投稿日時:2017年11月29日 21時47分  
【脳外科】偏頭痛の薬、ゾーミックの副作用?
偏頭痛持ちです。2年前から偏頭痛の薬を頓服で飲んでいます。アマージで脱力感、怠さの副作用が強くレルパックスに変えていただきました。大体2ヶ月で5錠ほど程度です。痛みの強い時はロキソニンも飲んでいました。しかし、レルパックスの効きが悪くなり、2錠飲むことも多くなったのでゾーミックに変更していただきました。が、気づいたのですが、ゾーミックを飲むと1時間くらいから2時間くらい後に喉の辺りや胸の辺りが痛むというか詰まる感じがでます。ネットで調べると副作用だとありました。今のとこらゾーミックは効いているので続けたいのですが、副作用が心配です。そういえばレルパックスの時も同じような副作用があった気がします。これくらいの副作用は大丈夫でしょうか。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年12月5日 0時01分  
副作用かどうかは診察しないと判断できません。ゾーミックを続けて大丈夫かどうかは主治医の先生にご相談ください。
コメント
キーワード頭痛   脱力感      副作用   偏頭痛      ロキソニン  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。