標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 16748
質問者:しの 20歳代 男性   投稿日時:2017年10月6日 15時47分  
【内科】胃腸の不調
数日前から、食欲不振と下痢(軟便状態)が続いています。また、ゲップも頻繁に出てきます。(ゲップについては、元々多いのですが、ここ数日は、朝から出てきます。)ゲップと共に、酸っぱい感覚がすることもあります。

食欲不振ですが、全く受け付けない訳ではなく、食べられる量が減りました。多少の空腹感はあります。ただ、ゲップが酷いと難しいです。

下痢については、1日に何度もという訳ではありませんが、軟便が続いています。当初と比べて、便の形は整ってきてはいます。お腹がゴロゴロと鳴るのが気になります。

一向に良くならないので、不安です。

胃腸炎の場合は、胃腸科に受診したら当日に分かりますか。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年10月7日 0時21分  
胃腸炎かどうかは診察しないとわかりません。症状が続いているようですので、胃腸科か消化器科を受診されるのがよいと思います。診断はその日にわかる場合もありますし、診断に時間がかかる場合もあります。
コメント
キーワード   げっぷ   下痢   消化器   食欲      便   腸炎  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。