標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 16608
質問者:茶 40歳代 男性   投稿日時:2017年9月7日 21時58分  
【精神科・心療内科】ゲームに依存しています
統合失調症で精神科に20年も通っているものです。
実はネットゲームに依存しています。
普通の人は1,2時間でゲームを切り上げることができるのでしょうが、私の場合はどうしてもやりたい衝動が抑えられなくて、四六時中やってしまいます。
ゲームのせいで症状が悪くなっているのではと思えてきました。
寝る時間もついつい遅くなりがちで0時を回ってしまいます。
やはりゲームをやめたほうがいいのでしょうか?
1,2時間でやめられれば続けてもいいのかもしれませんが、私の場合どうしても四六時中やってしまうのです。
どうかお教えくださいよろしくお願いします。
なかなかやめられません。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年9月11日 0時12分  
タイトルにもかかれているように、ゲーム依存症の状態と思われます。
ゲーム依存症は特別珍しいものではなく、ひとつの社会問題ともなっています。
茶さんの場合の対処法ですが、特効薬的な方法は思いつきませんが、まず現在かかっている精神科の先生に率直に相談されるのがよいと思います。
コメント
キーワード精神   対処法  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。