標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 16437
質問者:けいたん 40歳代 女性   投稿日時:2017年8月8日 12時24分  
【皮膚科】皮膚の発疹とかゆみ、カサカサ
今年前半から主にスネや腕に
ところどころ赤い斑点が鳥肌のようにできて、それがかゆみをおびるようになりました。

かゆみのある部分は非常に乾燥し、処方されたステロイドをぬると赤みやかゆみは一時的におさまります。

お風呂上がりは必ず
ヒルドイドもぬっておりますが、すぐその部分がまたカサカサしてきます。

どういうタイミングなのか
なんともないときは赤くなってませんが、何かのタイミングで鳥肌のようになったところが急に赤くなり、またかゆみがでてきます。

鳥肌のようになった部分が
あちらこちらで皮膚が少し硬くなってきました。

画像を添付できればよいのですが、いまのことろ何箇所か病院にいきましたが、どこにいってもステロイドとヒルドイドの処方で、一向になおりません。
回答1
回答医:皮膚科医B   投稿日時:2017年8月11日 0時29分  
皮膚科担当です、はじめまして。
蕁麻疹体質もあるのかもしれません。 
内服も併用してみてはどうでしょうか。 文面だけではよくわかりませんが、掻くことで悪化してもいるようです、掻かないで冷やしてみてください。
コメント
キーワードかゆみ   乾燥   蕁麻疹   ステロイド   皮膚  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。