標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 16033
質問者:tko 10歳代 男性   投稿日時:2017年5月12日 11時33分  
【脳外科】首から上、頭がだるいです。
以前から自分で頭皮マッサージをしていたのですが3月の中盤ほどにいつもより強くやりすぎたのかそれ以降頭が上手く働かず、少し目もみえにくくなり、首から上全体がだるくなりました。それと、後頭部の左側に異物感がありました。首から下は特にしんどい状態はなく、首から上が常にだるい感じです。
親に相談したところ、整形外科に行ったらと言われたので3月の終わり頃に行ってみたら首が凝っていてそのせいで頭も影響を受けているのだろうということで首の牽引やマッサージをしてもらいました。しかし、一向に良くなる気配はなく、むしろする前よりしんどくなった気がします。
そして治らないまま大学1年生としての新学期が始まり、我慢しながら通っています。
特に外傷もないし気を失ったり失神したわけでもないのに病院へ行くのもなと思い、生活習慣をしっかりしてよく寝ていたら治るだろうとしばらく我慢していましました。しかし、一向に治る気配がないのでゴールデンウィーク明けごろに内科で問診などだけしてもらったのですが特に異常はなく、頭を揉んで変なことになったりはするのかと聞いたらそんな事はないと言われました。しかし明らかに3月の事があってから体調がおかしいです。また、最近になってだるさが増してきました。
一応今頑張って大学に通っていますが、正直かなりつらい状況です。なにか改善する方法はないでしょうか。また、このような場合は何科を受診すればいいのでしょうか。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年5月14日 19時39分  
整形外科でも内科でも異常がないのであれば、一安心と思います。
ただ、異常がないと言われても症状が続くと心配になりまうよね。
こういう場合は、あまり症状のことを考えずに(考えて症状がとれる訳ではないので)、新しい生活に気分転換することだと思います。
病は気からという諺もあります。
コメント
キーワード異物         失神   体調   だるさ      頭皮   頭部   マッサージ  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。