標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 15834
質問者:As 30歳代 女性   投稿日時:2017年3月13日 10時32分  
【内科】食欲不振と腰痛
1週間前から、風邪のような症状が出始めました。喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみから始まり、翌日には38℃の熱が出ました。熱はすぐに37℃まで下がりましたが、未だに食欲不振(食べ出すと胃が気持ち悪い)、体のだるさ、そして昨日から突然腰痛と下腹部痛が始まりました。特に腰痛が酷く、夜中に何度も目を覚ましてしまい、かなり辛い状況です。翌朝婦人科を受診したのですが、特に子宮に問題はないと言われました。又、熱が出た翌々日に内科を受診しましたが、風邪で免疫力が落ちているので漢方を飲んで様子を見てください、と言われただけです。これだけ長引くのはやはり不安ですし、なぜ風邪症状以外にも腰痛があるのでしょうか。また内科を受診するべきなのでしょうか。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年3月14日 0時00分  
風邪の症状は通常数日でよくなりますが、場合によって1週間以上続くこともあります。腰が痛くなる場合もあります。
勿論、風邪は万病の元という諺があるように、風邪の症状ではじまって、風邪以外の病気ということもありますが、1週間の時点では何とも言えません。
症状が続くようでしたら、再度内科を受診されるのがよいと思います。
コメント
質問者:As   投稿日時:2017年3月14日 15時46分  
ご返答いただきありがとうございました。風邪のような症状は少し良くなりましたが、やはり腰痛が夜寝られないほど辛い日が続いています。婦人科でも内科でも原因不明と言われてしまったので、どうしたら良いか分からず、とりあえず鎮痛剤を飲んでいるのですが、鎮痛剤も効かないほど辛いです。(痛みは生理痛に似た痛み方です)これ以上続く場合、今度は何科を受診すれば良いのでしょうか。まともに仕事も出来ず、辛いです。
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年3月15日 0時12分  
大学病院の総合診療科を紹介してもらうのも一つの方法かと思います。
キーワード   風邪   下腹部   漢方   くしゃみ      子宮   食欲      ダニ   だるさ         鼻水   免疫   腰痛  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。