標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 15832
質問者:まめ 30歳代 男性   投稿日時:2017年3月12日 16時19分  
【その他】足の甲が腫れ、蜂窩織炎と診断されたが、、、
3週間前から足の甲が腫れてしまい歩くのも痛くて歩けない状態です。ジンジンする痛みで、体重がかかるとより痛い感じです。2件病院に行き、1件目は蜂窩織炎と言われました。血液検査をしたら白血球の数値が異常と言われ抗生物質を飲みましたが全然良くならず、2件目の病院に行き血液検査を再度しました。CRPという数値が高いと言われ、痛風かもしれないとも言われましたが、はっきりと病名は言われませんでした。というかよくあることだと、、、。3週間くらいたちましたが、一向によくならずです。アドバイスなどお願いします。
回答1
回答医:コーヤ   投稿日時:2017年3月13日 23時43分  
白血球とCRPが上昇していることより腫れと痛みの原因に炎症があることは診断の通りだと思います。
それが蜂窩織炎か痛風によるものかは診察してみないとわかりませんが、治療開始後3週間ということは、そろそろよくなる時期かと思います。
現在かかられている医療機関で治療を継続されるのがよいと思います。
コメント
キーワード   抗生物質   体重   痛風   白血球  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。