標準モードSSLモード
トップページ   +サイトマップ   +ヘルプ  
質問
(公開対象:全員
No 15822
質問者:イナバ 30歳代 男性   投稿日時:2017年3月10日 7時47分  
【消化器科】嘔吐、吐血、飲み過ぎ
昨晩飲み過ぎてしまい二日酔いで先ほど吐いてしまった際に1度目は気にならなかったのですが二回目でワインよりも少し茶色かかった血だと思われる嘔吐をしました。
胃痛でピリピリした感じがまだ残ってます。
このまま生活していればよくなるのか検査をするべきなのかどうすればいいのかご意見お願い致します。
私的には仕事を休めない状況なので病院は極力控えたくご相談させていただきます。
回答1
回答医:産婦人科医D   投稿日時:2017年3月12日 0時06分  
「昨晩飲み過ぎてしまい二日酔いで先ほど吐いてしまった際に1度目は気にならなかったのですが二回目でワインよりも少し茶色かかった血だと思われる嘔吐をしました。
胃痛でピリピリした感じがまだ残ってます。」とのことですね。
現在、メールを書く元気がありますね。そして症状がもうなくて、食欲も有り、通常どおりであれば、ご自身で食べ物など、気をつければ何とかなりそうです。
☆「私的には仕事を休めない状況なので病院は極力控えたくご相談させていただきます。」とのことですね。
◎隣の薬局で、よい胃薬など、相談なさるのも一案です。
☆さらには今後も飲み過ぎは御法度(ごはっと)と御自身管理、なさるのが、最も良いです。
コメント
キーワード胃薬   嘔吐   食欲  
クリックするとキーワードと関連するQ&Aの一覧が表示されます。